意味なんてない

ruin1



こうして平日の休日に一日中誰もいない家にいると、
日常のリアリティーが完全に失われて
自分が一体何者何だかよくわからなくなってくる。
外は雨なので、窓の外を人が通ることもない。
車の音も聞こえなければ、電車の音も聞こえてこない。
実際は鳴ってるんだろうけど、今日僕の耳に届くことは無かった。
家の中にはもちろん誰もいない。
今日だけは、世間のコミュニティーから完全に切り離された世界に生きていた。
こんな一日を送っていると、昨日までの現実が嘘みたいに消えてしまって、明日も、明後日も、
これからもずっと、このひとりぼっちの世界が続いてくような気がしてくる。


とまぁ久々に文章を書いてみたわけなんだけど。
何か今日はちょっとだけ書けそうな気がしたから。


相変わらず音楽は聴いている。
ただ、そこまで欲求はないのかも。
何を聴いても、頭だけで聴いてる感じがする。
言葉も浮かんでこなければ、風景も浮かんでこない。
だから今は軽いのがいい。
最近はあじかんの新譜をよく聴いている。
ソルファは結局シングル曲以外は全然だったけど、今回はわかりやすい曲が多くて聴きやすい。


アブストラクトなものは全く入ってこない。
今の僕ではただ表面だけをなぞることしか出来ない。
音楽だけじゃない。
映画だってそう。
意識はしてないけど、ことばだってそうなのかもしれない。
白か黒しかないような、そんな感じ。



窓は開けておくんだよ いい声きこえそうさ



明日雨が上がったら、窓は開けておこう