'06ベスト

「もう元のレールには戻れないんだからさ」


先日、駅で偶然久しぶりに会った友人と飲んでいた時のこと。
お互い今はこの先どうなるかわからないでいる仲。
彼ががぽつりと呟いたひと言が、今でも心に残っている。
使い古された言葉かもしれないけど、改めてそうなんだよな、と思った。


最近は心と体がバラバラな感じがして。
ぐちゃぐちゃになってしまった心で何とか持ちこたえてるような毎日を送っている。
“やらなければならないこと”の間に襲ってくるスキマを何とか埋めたくて、今ギターを弾いている。
26になってやっとちゃんと始めたギター。
笑ってしまうよね。


そういえば、先月曽我部の超シークレットライブに行った。
たった20人でいっぱいになってしまうバーで。
もちろん、マイクなんてない。
あるのは、アコギ一本と彼の生声だけ。
とても素敵な夜だった。
もう二度とこんなことはないだろうな。
初めて見る実物の曽我部は、とても太っていた。
というか、おっさんになっていた。
でも、最後に握手してもらった彼の手は、とても力強く、そして、暖かかった。


そんなわけで、そろそろ'06を振り返ろうかと思う。


と思ったけど、ちゃんと聴きなおしてから選びたいのでまた明日の更新ということで。