the pastels / slow summits

Slow Summits [12 inch Analog]

Slow Summits [12 inch Analog]

オリジナルアルバムとしては15年ぶりぐらいみたいだけど、
びっくりするほどイメージ通りのパステルズで驚いた。
もう持ってるパステルズのアルバムかけてるみたいに違和感なく。
まるで illumination から時が経ってないみたい。
まぁ、パステルズなんていつだってそうだったか。
とにかく最高すぎて今のとこ今年のNo.1はコレに決まりで!


そういえば、先行7"にはダウンロードクーポンがついてないんだー
と思ったら今回のクーポンで illuminum song も一緒に入ってた。
しかし、こうやってクーポンでWAVファイル落せたり、CD付のLPも増えてきたりと、
ますますCD単体で買うことに意義を見出せなくなってる今日この頃。
今年はCD1枚も買ってないし。買う予定もなし。
ま、ウチのコンポのCD部分が壊れててかけられないってのも随分とデカいけど・・・。


アナログ熱が再発して早2年。
怒涛の収集欲で既に所有枚数400枚を突破してしまった。
10年前の収集ペースに戻ってしまっているので、そろそろ落ち着かないと。
もういい歳だしねえ。
しかし、集め始めた頃と違って、この頃はフラっと中古屋に寄っても
買えるものがないことが多くなってきた。
しかも、時間の制約がかなりかかっている*1ので、*2ピンポイントで
潰していかなければいけないのだ。
というわけで、最近はもっぱら尼の通販か、ユニオンの取り置きか通販に
お世話になることがほとんどだ。
そろそろ、そろそろ、と言いながらやめられないのは、
やはりこれも一種の病なんだろうなぁ。

*1:要は嫁がレコード買うのにいい顔をしないので、嫁に気づかれないように買いに行かなければならない

*2:1回の買い物の制限時間は1店舗30分ぐらいが限度