Definitely Maybe リマスター

Definitely Maybe (Remastered) (Vinyl) [12 inch Analog]

Definitely Maybe (Remastered) (Vinyl) [12 inch Analog]

先日、Definitely Maybe のリマスターが発表され、アナログも再発ということで、ちょっとは心が動いたのですが、Big Brother盤ということで即購入意欲はなくなってしまいました。
ま、既にCreationはないので当たり前なんですが、oasisの1stと2ndのアナログの再発は過去にBig Brotherから出ていて、一度だけユニオンで見かけたことがあります。
その時はオリジナルを持っていなかったので、一瞬

『!!!』

と思ったのですが、よくよく見てみると、ジャケの色合いが粗悪なカラーコピーみたいな色彩で、かなり残念な仕様だった記憶があります。
もちろん値段もそれ相応でしたし。
結局それを購入するには至りませんでした。
というわけで、今回の仕様も同じようなことになるならよっぽどのコレクターか、リマスター好き以外はオリジナルを持っている人はわざわざ買わないんじゃないかと。
逆にオリジナルを持っていない人は、更にオリジナルが欲しくなってしまう可能性がありますね。
だったら、最初から高くてもオリジナルを買った方がいい気がします。
ま、今となってはどこもまともな値段で売っていませんが、、、。