ego-wrappin' / アカイヌクモリ

His choice of shoes is ill!

His choice of shoes is ill!

最近はインディーロック熱も一時鎮火して、落ち着ける曲ばかり聴いてる。
部屋でも、車の中でも。
たぶんこの気候のせいだろうなー。
はっきりしない天気ばっかだから。
こういう曲を聴いて、センチメンタルに浸ることが多くなってしまってる。
通勤途中とかだと、超やる気失せるけど。
そんなわけで、しばらくこのモードが続くんだろうと思う。


で、表題曲だけども。
エゴラッピンはやっぱりこの時期がいちばん好きだな。
SWINGING JOY とこのアルバムの、何か特別な感触は今でも十分作用する。
この後のメジャー作品では、洗練されて何かツルっとしてしまってて。
引っかかりどころが少ないんだよな。
非常にわかりづらい感覚ではあるけども。


とにかく、昼下がりに部屋で流すには最適な音楽。
こういう音は、またこうして時々引っ張り出しては聴き続けていくんだと思う。