supercar / re:supercar 1

RE:SUPERCAR 1

RE:SUPERCAR 1


スーパーカーのリデザインアルバム。
もっと大胆にいじってくるのかと思ったけど、そこはアルバムのコンセプトがあるからだろうか、
リミックスではなく、あくまでも「リデザイン」なので、ほぼ原曲を壊すことなく。
何だか時間もなかったみたいなので、かなりの制限の中作られたのは間違いない。


ナタリーのインタビューだけじゃなくて、twitter上でも普通フォロワーからのに質問に答えてて、
creamsoda はナカコーが弾いてるギターだけ録り直して、あとはほぼほぼいじらずだとか、
lucky は昔ライブで一度だけやったアレンジを元にしてるって言ってたけど、
それって僕が行ったAXのライブだよなーと。
あれってあの時しかやってなかったのか。
うん。やっぱりあれはバンドバージョンの新録を聴きたかった。
それか、ライブテイクか、スタジオテイクが存在するなら、それを入れて欲しかったな。
あと、333は「けいおん」のキャラが浮かんでこうなったとか。


とりあえず、企画は次の「2」で終わりらしい。
ま、いじり具合はとにかく、音が良くなってるのは確かなので、
「JUMP UP」全曲とかやって欲しかった。
ってか、いつかデラックスバージョンなりでリマスタリングして出して欲しい。
スリーアウトチェンジはやったんだから、どうせなら全部。


で、「2」の方にも言及してて、
HIGHVISIONの曲は手詰まりだったっていうから、
もうやっぱりあれはエレクトロ路線の完成系なんだろう。
ってことで、HIGHVISIONの曲はあんまり入らないのかな?
strobolightsなんかはアルバムバージョンで既に手直ししてるわけだし。
ってか、warning bell の進化バージョンはDISC1でやるのかな?
1でやるとしても、2にはこれもライブテイクかスタジオテイクを。
って、何かスーパーカーに未練タラタラな文章になってしまった・・・。



ナカコー公認のまとめサイト
http://togetter.com/li/127087