7/29

’06 fuji green to white


[2日目] 朝


起床は昨日と同じぐらいの時間だったと思う。
それから車で温泉へ。
テルメが潰れたのかどうか知らないけど
営業してないので今年は別のところへ。
比較的近いところだったので、フジロッカーだらけの浴場は常に順番待ち。
ま、湯船はそんなに込んでなかったので露天風呂でゆったりして、それから駅前の食堂へ移動。
あ、そういえば、3年ぐらい前にも書いた最悪の温泉「○人の湯」はいつの間にか名前が変わってた。
それでも、相変わらず温泉やってるみたいだったけど。
閑話休題
少し遅いブランチをとってキャンプサイトへ戻ったのは2時を過ぎていた。
いやいや、こんなにのんびりしたフジは初めて。
まだ何もアクト見てないのにもう少ししたら夕方になっちゃうよ。


テントを出る時には普通に晴れてたので、この日は長靴をやめてスニーカーで出動。
しかし、すぐに雲行きが怪しくなりそのままの流れで雨が降ってきた。
せっかく前日に買いに行った長靴がムダに・・・・・。
ああ・・・ホントに効率悪いなぁ。

[2日目] THE HIVES

ボーカルがなかなかバカなやつで楽しめた。
もうちょっと見てたかったけど、
THE LIKE を見るためにマーキーへ移動。

[2日目] THE LIKE

演奏がどうのこうのよりも、外の雨がひどすぎてマーキーが一時的な避難所と化し、
完全に定員オーバーで人が溢れかえっていた。
そんな中でゴミ袋をシート代わりに座りながら寝て休憩。
次の JINNY LEWINS が始まったぐらいでやっとこさ弱まった雨の中を移動。


したらさっきまでマーキーでやってた THE LIKE のアコースティックライブに遭遇。
ボーカルはギター片手に歌ってるし、ドラムはタンバリンがあったからよかったけど、
ベースの人は特にやることがなかったみたいで、横の二人が演奏してる中、俯いて
ただ座ってるだけで何だか気まずそうだった。
ライブがちゃんと見れなかったので、ホントはここでもっとちゃんとみたかったけど、
1曲だけ見て、sonic youth のために移動。

[2日目] SONIC YOUTH

Murray Street 以降は聴いてないので、全然知らない曲ばかり。
キムがギターもベースも持たないで歌うのが多かったように思う。
曲よりも、ピンク一色になるライティングとかに目がいってしまった。
脱退したジムがライブには参加してた。
わかりやすい曲は減ったね。
wildflower soul とか聴きたかったのに・・・・・。
あの曲フジでやるとホントきれいなのに、'98年以降は一回もやってくれてない気がする。
途中でマーキーへ移動。


しかしマーキーでやっていたのが JUNIOR SENIOR かどうかさえもわからず、
あんまり楽しくなかったので、またグリーンへ戻る。

[2日目] 電気グルーヴ

前回ホワイト見た時はあんまだったけど、今回はヒット曲連発。
N.O 、ジャングリラ、かっこいいジャンパー、あすなろサンシャイン、富士山、虹 etc....。
こうして見ると、やっぱ電気は「A」が絶頂期だったよなぁと。
実は富士山の途中で yyys を見るために移動したので
肝心の虹をグリーンからホワイトへの道で聴くハメに・・・・・。
ああ・・・、何のためにグリーンに残ったんだかわかりゃしない。

[2日目] YEAH YEAH YEAHS

前回マーキーで見た時は前方だったけど、今回はカレンが見えないぐらいうしろで。
途中からだったけど、演奏もセットリストもほぼ完璧だったように思う。
いや、ウソ。
酔っ払ってたから楽しかっただけ。
しかしホワイトのトリにしては人少なかったな。
ちょっとこの時間帯はいいアクト詰め込みすぎで割れすぎ。

[2日目] RED HOT CHILI PEPPERS

酔っ払った勢いで全然知らない周りの人たちと盛り上がるも、
途中でトイレに行ってくると言った友人がそのまま帰ってこないので、
森の茂みで死んでるんじゃないかと心配になり、アクトそっちのけでみんなで捜索することに。
だから、正直何やったか全然覚えてない。
友人の携帯は vodaphone なので、繋がるわけも無く、
とりあえず捜索を打ち切ってテントに戻ることにした。


テントに戻ってみたものの、友人は見つからないまま。
戻ってくるのを待ちながら、人がはけてからまた捜索に行こうとしてたところ、
グリーンから奇跡みたいな友人からの電話。
完全に酔っ払ってはいるんだけど、意識ははっきりしてるし、
ひとりで戻ってこれそうなのでこのままテントで待つことにした。


帰ってきたのは1時近くで、この日は 2manydjs で踊り明かそうと思ってたのに、
外は寒いしなんだか疲れてしまったので、そのまま寝てしまい、この日は終了。


やっつけレポ第2段。
次回は多分最終回になるんじゃないかと思う。