Natural Calamity / Seagull Woman - best of Natural Calamity 1991〜1994-

seagull woman:the best of natural calamity 1991~1994(DVD付)

seagull woman:the best of natural calamity 1991~1994(DVD付)

ユルユルなアンビエントブレイクビーツ・ダブ。
夕暮れ時の海岸で奏でられるドリーミーサウンド
疲れてるときに聴いたらあまりの気持ちよさにすぐ眠ってしまいそう。
まるで金太郎飴のようにどこを切ってもメロウでチルアウト・・・・・
という展開にちょっと一辺倒が過ぎるかなぁ、なんていう気もしないでもないので、
サーフミュージックと呼ばれる音楽はこれ1枚で十分かなぁと。
自分の中でこれ以上は広がっていかない気がする。
つまりはミニマルアンビエントにおける gas / pop みたいなもんかな。
いや、それはちょっと言いすぎか。
あれとこれの広がらないの意味は全然違うから。
あそこまで究極な音にはなかなかお目にかかれるものではない。