UA / Illuminate 〜the very best songs〜

Illuminate ~the very best songs~

Illuminate ~the very best songs~

やっぱ深入りはよくなかったか。
聴けるのと聴けないのの差が激しすぎる。
ミルクティーなんかはホント大好きなんだ。
ああいう自然体な曲はスッと入ってくるんだけど、
変な打ち込みの曲とか前述の赤黒っぽい曲なんかは全然ダメ。
あーこれ聴いたことあるーって曲も最後まで聴くのはなかなか難しかった。
UAの場合は世界観が希薄な方が入っていきやすい。
赤黒い方面に深くなるにつれて、曲調やバックトラックがてんでダメに
なっていく傾向があるし、何よりその世界観に全く入っていけない。
まぁ、これでUAとの波長が合うところとそうじゃないところとが大体わかった。
ってか基本的にUAが持ってるアーティストとしての世界観って
高校のときに感じたイメージからほぼ変わってなかったな。
代官山のお店で掛かかっていたUAを聴きながら感じていたあの違和感。
やはり、ここはあまり居心地はよくない。