フジロック!!

fuji012



いよいよ明日。
仕事中に現地組に連絡を取ったところ何と今まで土砂降りだったそうで。
今日より明日の方が降水確率が高いので、
確実に明日も土砂降りに近い雨は降るだろうと。
しかも一昨年大活躍した折りたたみの傘も使えないとなると、
こりゃいつものウィンドブレーカーじゃヤバいなーなんてことで、
前日にもかかわらず仕事終わりにポンチョを買いに行くことを決心。


毎年買おう買おうとは思ってて、ずっと延ばし延ばしにしてたのをやっと解決する時が来た。
とは言ってもポンチョなんてどこで売ってるのかさっぱんり見当がつかないので、もう直感だけで
ここに行けばなんとかなるだろうと新宿のでっかいアウトドアショップに赴く。
そこで売っていたのは仕事終わりにちょっとネットで調べた7400円のポンチョだったんだけど、
それ以外にあと2種類ぐらいしか売ってないの。しかも1万円以上するし!そんな高いの買えないよ。
あとはもうホントの簡易用の500円のやつだけ。あーどっか他に行った方がよかったかなーと思いつつも、
もう他を探してる時間もないし、ここも閉まっちゃうかもしれないしでその7400円のを買ってしまった。
しかも色は蛍光の黄色!*1 こんなハデなの普段着れない! もうフジ専用だよ。
この年になるとやっぱお金よりも時間や労力の消費を抑えることを先決に考えてしまうからね。
こうやって自分の年を実感していくのさ。


そして家に帰ったのはもう10時を回ってて、同行者より一方的に集合時間の早まりを言い渡され、
ドラゴン桜を見ながら荷造りをしつつ、FUJIROCK EXPRESSをチェック。
そんなことしてたらもう30日になってしまったじゃないか。さて、寝るとしよう。

*1:色は他に赤しかなくてしかもそれはサイズがもうLしか残ってないの。もう強制的にこの色