アコる・デ・ノンノン / パリの空の下

altra2005-03-13

“る” がポイント/ホントか?
いや、わからんけど。
そんな感じしない?/知らんよ



“ありがとう”


ということばをかけてきた。
もはや日常では


「すいません」*1


「はい」*2


「そうですね」*3


ぐらいしかことばを発しなくなってきてる自分から久々に出た
生きたことばだったように思う。
ステキな音楽を聴いた時、僕はただただ感謝し、感動する。
その気持ちには一点の曇りも見当たらない。
その気持ちを伝えたかっただけだ。
日々、心の中で “ファック” と暴言を吐き続けてきてる僕ではあるけれど、
こういう気持ちだけは、これからもずっと守り続けて行きたい。
そうじゃなくなってしまったら、きっともうそれは僕じゃないんだろう。

*1:これ言っときゃいいんだろ?

*2:上に同じ

*3:上っ面の同意だけでお前が満たされるんなら、いくらでもしてやる