それはちょっと......

昔作ったアーティストページが、そのアーティストのオフィシャルページからリンクされてた。いやいやいや、これはマズいでしょ。そのページ作った時は、まさかオフィシャルページから飛べるようになるなんて夢にも思ってなかったし、コンテンツがないからって短時間で適当に作ったページなんだし、第一今はもうそのページのリンクすら自分のページから削除してるしな........。そんなわけで、世間にあんなページが出回ってはまずいので、その後に作ったディスコグラフィー的なものだけを載せたページにリンク先を変えてもらえるようにメールで要請。したら、向こうは向こうで、日本人向けに漢字(日本語)が載ってるサイトを載せたかったから、新しいリンク先にも漢字(日本語)を載っけといて。みたいなことが書いてあったから、ディスコグラフィーだけのサイトもちょっとだけ文章を追加。つーかしばらくHPほったらかしにしてたからhtml忘れた。だもんで、応急処置的に追加しただけ。来年出るアルバムは、日本でも人気のあるレーベルに移籍したから流通もよくなって日本でも入手しやすくなるんだろうな。多少は。タワレコとかまで回るかは微妙だけど。そんなわけで、しばらくしたらもうすこしマシなページに改善しないと。日本代表があれじゃちょっとマズいわ。