ついに

コンポがCDを認識しなくなった。これはやっぱりCCCDの仕業なんだろうか。しばらく入れっぱなしだったあじかんのCCCDのせいなんだろうか。そういえば、そにーが11月からCCCD全廃とかふざけたことぬかしてたな。あじかんの新譜はかろうじて免れたみたいだし、これからスーパーカーの新譜も普通のに戻るのか。んで、そのうちCCCDで発売されてたの普通ので再発とかするんじゃないだろうな。忘れた頃に。まぁ、CCCD期間に発売されてたので重要なのはそんなになかったし、MACで吸い取ってRに焼き直してあるからipodにも入れられてるし、そんなに問題はないわけだけどさ。本当に本当に何のための規格だかわかんなかったよなCCCDなんてさ。そんなわけで、今うちのコンポで聴けるのは都合よくLPのみになってしまった。MDなんていう過去の産物は屋根裏の物置にしまいこんであるし。んで、これまた都合よくfridgeとかwheatのLPを発見してしまった。UKからなんでまとめて買っても、送料入れて1枚3000円以上.......。でもそのうち買ってしまいそうで怖いな。