the pains of being pure at heart

Rough Trade: Indiepop 01

Rough Trade: Indiepop 01


とりあえず、今年いちばんハマったバンド。*1
もしかしたら、アルバムは yuck の方が上になるかもしれないけど、
とにかく今年はこのバンドに尽きる。


マイブラの paint a rainbow に触発されてバンドを始めた〜なんてのをどこかで読んだけど、
初期の曲は正にそんな感じで、それはそれで全然キライじゃない。
ただ、今の自分にドンピシャなのは、ギターノイズを抑えてペギーのキーボードを前面に出してる曲たち。
特にアルバム未収録のシングル2枚は完璧。
そりゃ、アルバムに入れないよなぁ。
あれはあれで完結してしまってるし。


何か今年は久々に豊作な年だ。
ここ数年、リアルタイムの音楽にグっとくることがほとんどなかったので、
この界隈の音楽のバンドが活気があるのが嬉しい。

*1:言い切る