いよいよ!

さて、毎年恒例のフジまであともう3、4日と迫ってきたので
先週辺りからいろいろと準備を始めた。
まずは東京組みで集まりジャンクなハンバーグ屋で会議を開く。
改めて今年のプログラムを見たけれども、1日目なんてホントに知らないのばっかでどうしようかと。
その代わりに2日目のトリ近くはなんでこんなに詰め込んでんのかと。
ま、今回は 2MANYDJS の出る2日目の夜の と フィッシュマンズ をメインに
その他はのんびり見て、今までできなかったバーベキューとかできればいいなぁ。
スケジュールは組むだけムダな気がしてきた。
あ、あと矢野顕子も忘れちゃいけないな。


会議を終えた後は買出し。
今回は飲みロックってことで、今までにないくらい酒を買い込んだ。
ボンベイサファイアジンジャーエール、紙パックの白ワインに黒酢梅酒。
友人はこれに加えて日本酒もいこうとしてたからさすがに止めたけど。
ビールは東京外組みが持ってくるだろうからいいとして、これだけあれば十分だろう。
今回は人数少ないからこれ3人ぐらいで空けるんだし。*1
他につまみと飲み物とあわせて締めて6000円也。
それに加えて贅沢にクーラーボックスも買い込み、もう準備は万端。
一体どんだけ酔っ払うつもりなんだか。


次は雨対策。
一昨年からのポンチョで上半身は完璧になったんだけど、*2
今年は下半身も強化することにした。
毎年毎年雨が降るごとに買おう買おうと思ってた長靴をやっと購入。
去年は買ったばかりのスニーカーをドロドロにしてしまって、後で後悔するハメになったから。
そしてポンチョでは守りきれない膝から下をカバーするためのパンツも購入。
まぁ、長靴では多少踊りにくいかもしれないけど、浸水することもないし
車で行けるから別に荷物にもならないし、初めて梅雨の明けないまま突入する
今回は例年以上に確実に足元ドロドロだろうから、絶対に必要だと判断。
あとは登山用の本格的なバックでも買えばよかったんだろうけど、そこは断念。
ま、ここらへんは中身をビニールで包めばなんとでもなるからまぁいいとしよう。


次に車用のCDでも作ろうとしたんだけど、よくよく考えたら今回はほとんど知らない
アーティストばっかなので、普通に夏用のCDをあまり深く考えずパッと作ってしまった。


STARLINE / スーパーカー
Like A Daydream / Ride
初花凜々 / SINGER SONGER
Breaking The Ice / Mojave 3
夜の想い / FISHMANS
Rise(original short size) / Sugar Plant
Summer / Wheat
水色 / UA
タイムマシーン / Chara
Moonlight Journal / EGO-WRAPPIN’
WARNING BELL (LIVE) / スーパーカー
Aint Got No...I Got Life / Le Volume Courbe
The Block Alone / Readymade
サーティーン / Number Girl
Turn Into / Yeah Yeah Yeahs
やさしさに包まれたなら / 松任谷由実
東京(オルゴール) / サニーデイ・サービス


mojave 3 地味に人気あるなぁ。
UAも3回連続。
本当はKARMA(LIVE)も入れようとしたんだけど、
スーパーカーが3曲にもなってしまうので止めた。
リスト作ってると入れたい曲でも雰囲気に合わないのは外してしまう。
だから最近これだけ聴いててもフィッシュマンズだらけになるってことにならないんだよなぁ。


最後に。
今回は初めて仕事場の人とフジで会うことになるかも。
ま、その人は a seed で行くから確実に会えるかどうかわからないんだけど、
一応早出の時は19時以降はフリーになるらしいから、電話が繋がれば大丈夫でしょう。
繋がればね。


さ、10年目の今回も最高のフジになればいいな。

*1:2人は飲めない人。つーか、空けたら空けたで近くで買えばいいし。

*2:去年の雨でも中に染みることなく完全防水に成功