ポルトガル VS オランダ

すごい試合だった。
後半なんてカードが出すぎてもう無茶苦茶。
フィーゴは頭突きかますわ、ファン・デル・サールはシモンに思いっきり蹴られるわ
オランダはフェアプレー精神なんて完全に無視してボール返さないわ、
何か知らないけど突然ミゲルがFWやってるわで何だかもうわけがわからない試合。
小競り合いが乱闘に発展してたら没収試合になりかねなかったし、
何よりもサッカーのバランスが完全に崩れてた。
勝つには勝ったポルトガルだけど、次のイングランド戦はデコが出場停止で
クリスティアーノ・ロナウドも出れたとしても万全の状態での出場は望めない。
フィーゴが一発レッド食らわなかったのは不幸中の幸いだったけど、かなり厳しくなった。
ファン・ニステルローイは全盛期の輝きをW杯で発揮できないまま終わったか・・・。
ファン・デル・サールとコクーもこれが最後でしょ。お疲れ様。
ま、オランダは新しい世代が熟成する次の大会に期待。
ってこの国はこれの繰り返しばっかでいつまで経っても勝てないね。


退場した両チーム選手仲良く観戦/決勝T
荒れた試合の中、退場後に仲良く観戦する2人の姿が印象的だった。