caroline / murmurs

Murmurs

Murmurs

fort wayne に続く human highway records からの女性アーティストの1st。
日本盤にはシングルのカップリングを1曲収録。いい曲。
んー、hhr いい仕事するなぁ。
今のとこ女性アーティストはハズレなしだ。
きらめくようなエレクトロに天使の歌声。
ただし、エレクトロニカ度は控えめで、根幹を成すのは
生音に近いようなキラキラなエレクトロサウンド
その音たちもメロディーや歌の引き立て役に徹しているので、
音像がはっきりしていて歌の世界にはすごく入って行きやすい。
rachel goswell が次に行って欲しいのはこの辺の音かもしれない。
アコースティック一辺倒じゃなくて、coastline EP で見せた
インストの世界に rachel が乗っかるのを見てみたい。
ま、もうちょっとぼやかしてもいいと思うけどね。
あんまりはっきりさせすぎると広がりがなくなるし。