転倒

初めてバイクでコケた。
平べったく潰された2ℓの空のペットボトルに乗っかってしまったのが原因らしい。
曲がってる途中に前輪がロックしたようにズザザザザーと滑ってそのまま転倒。
一瞬何が起こったのか全然わからなかった。
バイク事故で死ぬ時なんて案外こんな感じなのかもしれない。
幸いスピードはほとんど出てなかったし、後ろにも車がなかったので事故にならずに済んだ。
道路の真ん中で止まったので歩行者に突っ込むこともなかったし、対向車もなかった。
体の方もケガは全くないし、クラッチがあらぬ方向に回ってしまった以外は特に外傷もなく。
いやしかし、バイクってこんな簡単にコケるものなんだなーと。
たかがペットボトルに乗っかっただけで制御不能になるんだなーと。
足元は気をつけないと。