伝説の3冠戦士


97年、全公式戦無敗で史上初の3冠を達成し、無敵の強さを誇った東福岡。
雪の国立では中田浩二率いる帝京に格の違いを見せつけ、*1
スタメンMF5人全てが大会優秀選手に選ばれるという、
何だかもう無茶苦茶なチームだったわけだ。
その時まだ2年で本山2号的な役割を担ってたのがこの宮原。
この次の年は彼のチームとして2連覇を果たすわけだが・・・・。
結局あの時のメンバーで目立った活躍をしてるのはどこか煮え切らない本山だけか。
あとのメンバーは細々とって感じだな。
宮原もそう。金古や古賀のようにケガだったらしょうがないとは思うけど。
こういう記事見たりして懐かしい名前を見つけると、何だお前もかよって思ってしまう。

*1:でもこの時のスコアは2-1だったんだなぁ。点差以上に次元が違うサッカーをしていたような記憶がある。応援していたのは帝京だったけど