あと10日


今日から来週の金曜まで休みなし。
つまり、フジロックまで働きっぱなし。
そんなわけで今のうちから準備を開始した。
この分なら今週中にも荷物はできあがるだろう。


さて、今年のフジだが、少々決まりごとに変更があったようで。


まず、レジャーシートの利用制限。
テントやターフの禁止は喜ばしいことだが、こっちにまで被害が及ぶとは。
グリーンに基地を作りたいのはやっぱり日陰とオアシスが近いことにあるわけで。
テントにも戻りやすいし。
集合場所としてはちょうどよかったのになぁ・・・・・。
今年はグリーンに作るのはちょっと難しそうだ。
となるとホワイトに作ることになるのか?
・・・・でも日陰ないしなー。
かといってオレンジコートに作るのはちょっとヘヴィだ。
何なら最初から頂上に行くってのも全然アリなんだけど・・・・・。
はて、どうなることやら。
ま、初日組の様子を聞いてみてだな。


次、傘の使用禁止。
一昨年は折りたたみに相当助けられただけに、これは痛い。
まぁ、危険なことは危険なので*1当然なんだけど・・・・・。
今年もポンチョは買わなかったなー。
しょうがない。ウィンドブレーカーだけで乗り切るか。


あとは別に特筆すべきことはないみたいだからとりあえず初日*2の予定でも書いてみる。


まずは頂上に行きたいところだけど、みんな中村一義が見たいとか言いそうなんで断念さぜるを得ないような気がする。



クラムボン見たいけど、レッドマーキーが混雑しすぎて断念しそうな気がする。
それまではボードウォークの日陰か川で涼む。



夕飯を食べながらだらだらとbeckでも見る。
つまんないとわかったらfatboy slimまでpurple hazeでダンス。



born slippyで号泣。



寝る。



vitalicで燃え尽きる。



と思ったらpurple hazeで*3もう一回born slippyがかかったので、もう一回泣く。





最終日。



今日は頂上に・・・・・と思ったらみんなbonobosが見たいとか言い出しそうなんでまた断念か?
いやいやフジまで来て頂上行かなくてどうする。
んー、今年はひとりで行こうかなー。



正直EGO-WRAPPIN’は今回のフジで唯一ちゃんと見たいライブだが、頂上には変えられないので断念しそうな気がする。



頂上からの帰りで風に乗ってきたばらの花を聴きながらテントでひと休み。



夕暮れ時のpoundingで泣きそうになる。



royksoppで気持ちよくなる。



クライマックスに向けて最高に酔っ払う。



temptationのバーナーのギターソロで泣く。



フゥッ! に泣き笑う。



酔っ払う。



スターベイベーで昇天。



寝る。



酔っ払う。



born slippyで泣く。



かなり割愛したような気もしないでもないけど、結局はこんなもんだろうと思う。
笑ってるか泣いてるか踊ってるか酔っ払ってるか食べてるか寝てるか。
最終的に辿り着くところはそこ。
思考は完全に停止。
なのにただひたすら笑いながら踊り続ける。
それこそがフジロック

*1:傘差しながらpurple hazeで踊ってたしなー

*2:参加は2日目から

*3:帰りがけのlondon nightでもよい