coastal / primitive heart


season series がはるばるシスコからお船に揺られてやっとこさ到着。
1ヶ月と5日も掛かった。
このレーベルから買うのは3回目ぐらいだけど、梱包もしっかりしてて
肝心のモノもきれいな状態で到着。
目当てのオマケCDもちゃんと入ってた。
CDRだったけども、まぁいいか。
再発なんてしなさそうだし。


そんで、表題曲だけども。
coastalによるcocteau twinsのカバー。
原曲は聴いたことないんだけど、楽曲の素晴らしさがよくわかる。
だからと言って楽曲の力に呑まれることなく、壊すこともなく、忠実に楽曲をなぞった上で、
coastalのあの独特のゆったりとした暖かい雰囲気を見事に曲全体に溶け込ませ、
cocteau twinsという影を全く感じさせずに、恰もこれがcoastalの曲であるかのように、
primitive heartという曲自体との完全な融合を果たした秀逸作。
しかしながらこの手の曲は、冬に寒さの下で聴くのがベター。
その方がより曲の世界観を演出してくれる。
夏はやっぱり夕暮れ時にセンチメンタルに浸るのがよい。