the stone roses DVD

ザ・ストーン・ローゼズ DVD
ローゼズの映像は初めて見たけど、まず思ったのが、「イアンってリアムみたいだな」ってこと。ホントは逆なんだろうけど。ふてぶてしい唄い方とか、動き方とか、ヴォーカリストとしてのそれがそっくりだなーって思った。何となくね。 いくらローゼズが素晴らしかろうと、自分の中でのオアシスというものは変わりようがないので、比べることはできないけど、自分がもっと早く生まれてて、ローゼズに完全にハマった後にオアシスを聴いてたらどうだったんだろうとは思う。ローゼズで“ダンス”を覚えてしまった後に、“うた”だけで満足できたのかどうか・・・・。それは今思うとちょっと疑問だね。今オアシスのライブを見たいかと言うと、そうでもないけど、ローゼズのライブは絶対見たいと思う。あのグルーヴで踊り狂いたいと思う。踊れるロックバンド。なんて素敵なんだろう。“ダンス”。今ロックに欲しているもの。縦ノリなんてもういらない。