readymadeがwhere are myとサイン

だからと言って別段何もないわけだけども。だったら、この前出たWAMのコンピに新曲でも入れとけばいいのにとも思う。ま、一応11月に何かしらでそうな雰囲気なんでとりあえずメモ。

  • album leafの1stのLPが入荷したっていうんで、何も考えずpixiesの再発LPと一緒に注文してみた。はて、無事に届くといいのだけど。
  • empressの250枚限定スプリットも入荷したっていうんで、ついでに注文。
  • below the seaのツアー用200枚限定EPも確保。
  • 先週にレンタルしてからあじかんをよく聴いてる。さすが同じ世代なだけはあると思った。よく心得ている。ただ、今度出るアルバムはCCCDっていうのは残念。
  • デスキャブでいちばん好きなのは1stかもしれない。
  • いつの間にかthe delgadosの新譜が出てた。
  • sigur rosの1stがやっと再発。日本盤化はだいぶ前にお流れになったままみたいだ。3500円ぐらいするアイスランド盤なんて買わなくてよかった。
  • 次のwillyが今年最後らしい。

最近、レコード熱がまた沸々と沸いてきて、自分内での名盤を新旧問わず買い集めてる。CDの方を持っているかどうかは関係ない。アナログは、やっぱいい。ずっと残っていくものだから。朝起きて、まずいちばんに、レコードに針を落とす。そこから生まれる空間に浸ることが、今自分にとってすごく大切な時間になってる。壁に寄っかかって、目を瞑りながら聴くのもいいし、窓から差し込んでくる日の光を眺めながら聴くのもいい。それだけで、すごく幸せになれる。たったそれだけのことなんだけど、そういうのって、やっぱ大切なことなんだと思う。