built to spill / you in reverse

You in Reverse

You in Reverse

keep it like a secret 以来の built to spill 作品。
ダグ・マシューの透き通った歌声と変幻自在なギターは相変わらず健在で。
2年前の modest mouse の作品と同じく、このちょっとヘンテコなオリンピアの空気が
昔と同じようにのほほんと流れているのがなんだか微笑ましい。
欲を言えば、ストレートなのはいらなかったかな。


僕はいつまでだって同じ風景を見続けるんだと思う。
それは別にネガティヴなことだとは思ってないし、
そんな自分を変えようとも思ってないし、変えるつもりもない。
僕はいつまでだって同じ風景を見続けていたい。
同じ感触を確かめていたい。
そうやってこれからも音楽を聴き続けるんだろうな。