yeah yeah yeahs / show your bones

Show Your Bones

Show Your Bones

正直な話、今は自分の中でyyysが全然盛り上がってる時期ではないので、
前作の勢いがどんなんだったかあんまり覚えてないし、勢いはYSP!に任せてあるので
これまでのyyysとのギャップとか期待とかに戸惑うとかそんなことは特になく。
いい意味で非常にすんなりとこのアルバムを受け入れることができた。
いや、普通に好きなアルバムだなぁと。
彼らの好きな部分がキュッとまとまってる感じがして。
yyysって元々こういう歌が鳴ってるようなバンドだったんじゃないかって。
今回はギターとドラムの2ピースが鳴らすアンサンブルの特性ってのはそんなに前面に
出してない気がして、それよりも全編に鳴らされるアコギとかの方がよく耳についたし、
最後の曲のピアノとかもすごくいい。
そして何よりもカレンの歌がよく響いてくる。
僕の中での彼らは何ひとつ変わってない。