YSP!中毒

ただ今YSP!ヘビロテ中。
2、3年ぐらい前はポストロック・エレクトロニカ・エクスペリメンタル・スロウコア方面で
よくカナダものを聴いていて、ほぼレーベル買いに近いような感じで聴いていたものも
あったけど、いつからか「ん?」という疑問が多くなってきて、今までツボを押していた
ものが少しずつポイントがずれていくのを感じ、*1それは次第にシーン全体にもどんどん
広がっていって、*2最近ではカナダの音楽を聴くことはほとんどなくなっていった。
そんな中出てきた久々のカナダもの。
しかもこの手ジャンルでは初めて。
さらにシャープに的確にツボを付いてくるときた。
このアルバムはメダラと共に年間ベストに入る勢いだ。
是非フジに呼んで欲しいな。

*1:noise factoryからrobin judgeが出た辺りからかな。where are myだったらreadymadeが出た辺りか

*2:broken social sceneの新譜とかわかりやすいかも。ポイントがぼやけすぎていて、もうどうやって聴いていいかわかんない