illについて

ジャパンを立ち読みしてきた。
一応これからの音楽活動はillとしてやっていくと。
まずは1stが出てから。
それからなんだと。
誰かをプロデュースするにしても、他の人とやるにしても。
まずは一旦スーパーカーを切り離したいみたい。
そっからじゃないと始められないみたい。
だからニャントラもあれで清算したみたいだし。
んで、何となくこれからは普通のリリースはしていかない感じ。
CDというフォーマットでの発売ってほとんどやらないかもしれないな。
そういうの面倒くさいって昔から言ってた気がする。
曲が形になってから世にでるまでに時間と手間が掛かり過ぎるって。
でもそうなったらもう付いていけないかも。
データだけだとすごく希薄になるんだよね。
音楽が。
何か目に見える形にして欲しいとは思う。
ま、そうなるとCDじゃなくてアナログで出しそうだけどね。
あー、ますます付いていけなくなりそうだ。