テクノ

wireだかなんかのCD聴いて思ったけど、テクノって何?
テクノって言っても、エレグラで流れてるようなの。*1
あんなのシラフで聴けたもんじゃない。
延々と続く四つ打ちに笑うしかなくなってくる。
クラブとかで酔っ払ってるときに聴いたら気持ちいいかもしれないけど、
冷静に聴いてみると、苦痛以外の何者でもない。
僕の中ではクラブ以外では絶対にない音楽。
ムダに重いビートとか、聴いてるだけで気持ち悪くなってくる。
あの音楽のどこに楽しみを見出したらいいんだろう。
いやー、テクノってキツいわ。

*1:イメージね。エレグラには行ったことない。幕張でやったエレグラのようなイベントには行ったことある