death in vegas / scorpio rising

Scorpio Rising

Scorpio Rising


何か今聴くといきなりリアムとポール・ウェラーが出てくるのが
すごく不思議でたまらない。
というか、そもそもこのアルバムに入ってる楽曲が一枚の
同じアルバムに収められてるってのがすごく不思議。
違和感とかそんなんじゃなくて、不思議。摩訶不思議。
どっちかっていうと陽なアルバムの中で、
Dot Allisonが唯一うたってる曲が陰、
ってなところに何かセクシャルなものを感じてしまうのはどうなんだろうか?
んー、Dot Allison、髪伸びたかなぁ。
2ndは絶対髪切ったから失敗したんだよなぁ。
あ、でもフジでmassive attackと一緒に来たときはもう長くなってたような・・・・。
あれは髪切る前なのかなぁ。
もう覚えてないや。


death in vegasには陶酔ってことばがよく似合う。
というか、それは願望に過ぎないか。
ただ単に僕が陶酔したいってことであり、death in vegasとはそういう音楽だと認識していて、
とどのつまりは、僕は彼らにはそういう音楽を期待してるってことだ。
しかし、コレ以降はアルバムを1枚とベストアルバムとDjアルバムかなんか出したらしいが、
何故かひっそりとしていて、そこに触れる人もあまりいないような気がする。
もしよかったのならどこかしらで話題に上るはずだし、ほとんどレビューも見かけないということは、
たかが知れてるアルバムだからなんだろうか。
それともボーカルがないからかみんな敬遠してんのか?
それともやっぱり出てることを知らないとか。
むぅ、気になるなぁ。
ここで終わって欲しくないし。
ライブ盤がよさそうだから買って確かめてみようかな。


そういえばフジでやったnew orderのカバーって何だったっけなぁ。
すっげぇキラキラだったのだけは覚えてる。
あの当時はまだnew orderには大して興味がなかったから
曲名を聞いた覚えはあるけどもう忘れてしまったよ。