2日目続き

’05fuji pocari


[2日目] new order@green stage


待望のkraftyの日本語バージョン。
画面に歌詞の字幕が出て、みんなで歌う。
ファットボーイでは掛けなかったメガネを掛けてみる。
したらライトがスマイルになんの!! スマイルが飛んでくるんだよ!! すげー!!
バーニーのギターが思いの他うまくなっててちょっと盛り上がりに欠ける。
あのレディングの時みたいなヘロヘロギターをみんな期待してたのに。
まさかのjoy division / atomosphere / love will tear us apart !!
Bizarre Love Triangleが聴けたので満足。欲を言えばhere to stayも聴きたがったが、
ほぼベスト的な選曲だったので十分。時間も短く感じた。


[2日目] primal scream@green stage


しょっぱなボビーがcome togetherとか言ったから
まさかいきなりやるのか?!
やってしまうのか?!
とか期待値は最高潮まで上がったんだけど、普通に違う曲だった。
確かにサビではcome togetherとは言ってるんだけど、違う曲。
その後はいつもの選曲。
何だかここ数年ずーっと同じようなセットリストでやってる気がする。
周りは心なしかテンション下がってきてるし、しょうがないからひとりで


shoot!! speed!! kill!! light!!


と叫んでたんだけど、途中で後ろから肩をたたかれ、マーキーに移動しようと。
ま、どうせcome togetherなんてやるはずもなく、このままいつもの感じで終わるんだろうと思

い、
マーキーへ退散。


[2日目] sugiurumn 〜 mylo 〜 peter hook@red marquee


テントの前で集合と言っていたのに来たのはIだけで、
他の連中は待てど暮らせど一向に来る気配がない。
Iは踊りつかれて座ってしまって、僕もほぼ放心状態で突っ立ってたら、
どこからともなく、またA子が現れてくれた。ホッっと心が落ち着くひと時。
話を聞いてみると、Mがみんな中の方にいるとウソをついたらしく、
そのせいで長い間、A子も誰とも会えなかったらしい。
全くあのカップルはどこまでみんなを振り回せば気が済むんだ。


一旦 purple haze へ退散し、その後myloへ。
覚えているのはバンド編成だったことぐらいかな。
最初の2曲ぐらいしかもう記憶がない。
もはや気力・体力共にピークに達していたようで、
途中からは立ったまま寝てた。*1
気がつくと前の人に頭が当たって一瞬だけ目が覚めるって具合に。
何とか頑張ろうとは思うんだけど、また夢の中へ。
いやー、ライブ中に立ったまま寝るなんて初めて。
まぁよく耐えたと思うよ。


その後はMと peter hook を見るだが、みんなが見つからない。
後半はニューオーダーのリミックス祭り。
なのだがもはや踊る体力なんて残ってるはずもなく、
今年こそは最後まで踊り明かそうという野望は脆くも崩れ去り、
きっとみんなはまだ踊ってるんだろうと思い込むことにして捜索を諦め、
まだまだ眠ることを知らない人たちを尻目にテントへと歩を進めることにして、
今年のフジの幕を下ろした。



ちょっと時間が経ち過ぎたので、もはや書く気力が起こらず。
だもんでニューオーダーは箇条書きで。
その他もかなり端折った。

*1:たぶん