fridge / happiness (2LP)

ハピネス

ハピネス


ぶっふぉ!!
ユニオンでCDを見終わって、今日は収穫なしかなーと適当にアナログを漁ってたら
突然目の前に現れたこの名盤に思わず吹き出してしまった。
しかも1200円!!
これは買うしかないでしょ。
一時はUKのHMVから取り寄せようと思ってたぐらいだから。
盤質はBの表示だったけど、まぁそんなこと何も考えずに即買い。
しかし買った後に何かしら残るこの違和感・・・・。


!!!
わかった!この軽さだ!!2LPだというのにこの軽さは何だ?
盤質BというのはもしかしたらLPが一枚入ってないってことだったのか?
と、タワーに向かう途中で中を確かめてみたのだが、確かに2枚入ってる。
んー、単なる思い過ごしか。と簡単に納得し、あとの買い物を楽しんだ。
そして、いやー今日はいい買い物したなぁと家に帰ってしげしげとこの名盤のジャケを眺め、
名盤って不思議とジャケも素敵なんだよなーってなことを考えながらLPをセットしようとした時のことだった。


!!!
気づいてしまった。
オレは気づいてしまった・・・。
このアナログを買った時から常に付きまとっていたこの違和感に。
あああー・・・・オレすっげぇこと言っていいかな・・・・・・。



これもしかして、内ジャケじゃねぇ?
ってか、外ジャケなくねぇ?



そう、違和感の正体はこれだった。
どうも花がちっちゃいと思ったんだ。
何かジャケにインパクトがないと。
そらぁね、内ジャケだからね・・・・・。
外ジャケなかったらそら軽いわな!!


ああ、せっかく名盤を手に入れたって言うのに・・・・。
ジャケがないんじゃ意味無いじゃん。
僕の場合、アナログを買う理由のほとんどはそのアートワークにあるんだから。
ま、所詮僕の人生ってこんなもんだ。