初代カセット


久々に昔作ったカセットを聴いた。
今のコンポはMDがデフォルトになってしまっているようだが、
MDなんていらないんだからCD・カセットのコンポ作ってくれればいいのに。
リストは以下の通り


ida / maybelle
fridge / five four child voice
the wisdom of harry / schtumm
aphex twin / 4
underworld / rez
color filter / sad gray sky (sugar plant remix)
supercar / daydreamer


A面はこんな感じだった気がする。
the wisdom of harry → aphex twin は当時とても気に入ってたライン。
なんだか21歳って感じの選曲だな。
やっぱりカセットは年に一回は作っていったほうがいい。
こうやって昔のカセットを聴き返すのは、僕にとって古いアルバムをめくるのと同じようなことだから。
自分の歴史を刻んでいくのと同じ作業だ。
このカセットを聴くだけで、当時のこととか匂いとか風景とか
いろんなものがよみがえってくるから。
不思議だよな。