フジロック


いつものメンバーでフジに行く夢を見た。*1
いるのはいつものグリーンの木の下のシートを敷いた
基地の雰囲気なんだけど、どうやら違うらしい。
もっとでかいテントの下のブルーシートに座ってる。
で、なぜか今回は大量のマンガを持ってきてる。
デ・ニーロの映画がみたいらしい。*2
しばらくして、いきなりのスコール級の雨。
みんなはグリーンの方に移動したいらしい。
しかし、僕はなんでそんなに急いでんだ?みたいな感じでのんびりとしてる。
今回は日焼け止めも忘れ、バックの中の荷物もビニールで包むのを忘れ、
日対策も雨対策も完全に怠っているようだ。
おかげでバックの中は雨でびしょびしょ。
まるで'97のようだ。*3
らしくないなぁ。


そこで、ライヴをしていたルー・リードがいきなり
アンダーワールドのカバーをやると言い出した。


始まったのはボーンスリッピー!!!*4


やべぇ!!
これは行くしかねぇ!!
なんか微妙だけど、最高だ!!


すぐに出していた大量のマンガをバックにしまい始める。
なんせ大量にあるので時間が掛かる。


Kさん「このバックってデカいね」
『うん、いっぱい入るよ』
Kさん「そっか! 底が深いんだね〜」


なんじゃこの会話。
荷物をしまい終わったらみんなでグリーンへ。
みんな僕のこと待ってたのに、なぜか僕が先頭だったな。*5
雨はもう止んでいた。
曲の最後の方は、普通にheroinやってるだけの感じがしたが・・・・。
いや、最初からheroinやってただけなのかもな。

*1:I篭、Tケ、M、Mオ、Iコ、Kさん

*2:そういや去年のトレインスポッティングは人いなかったな。最後はボーンスリッピーでダンスフロアになると思ってたのに

*3:持って行った着替えから何からびしょびしょになって地獄のような一日を過ごすことに

*4:アコースティックバージョン

*5:奥多摩の最後を彷彿とさせる