G.W


アホな社長が長期出張と称した日本一周旅行に出かけることもあってか、
今年のゴールデンウィークは6連休をもらえることになった。
先生方は普通に祝日の3連休だけで、他はいつものシフト通りなんだろうが、
ま、土日なんて出勤したって事務所には他に誰もいないんだし、
寝てても平気*1なとこなんで、逆に僕が出ない方が
経費削減になっていいんじゃないかってぐらいだから、変な後ろめたさもない。
許可が出てるんだから、堂々とと6連休してやろうじゃないかと。
しかし、勤めだして以来初めての6連休。
さて、どうしたもんだろうかと。


連休があると結局何もしないで終わる癖があるので、
今年は何かしら明確な目標を立てることにする。
とりあえず、外に出ようと。
写真を撮ってこようと。
んで、今のところのふわふわしたプランとしては

  1. 廃墟探訪*2
  2. 線路は続くよどこまでも*3
  3. いとこの引越しの手伝い*4


うおー、思ったより選択肢が少ねぇ!
しかも全部ひとり旅プラン。
一応まだ一週間あるし、今週末にでもまたゆっくり考えることにしよう。
しかしなー、「さくら」があったら絶対長崎に決定してたのになー。

*1:ホントなんつー会社だよ

*2:端島大久野島あたり

*3:行く当てもなく、ただひたすら電車に乗り続ける旅

*4:諏訪湖が一望できるところらしい