初七日ですよ

今日は仕事をサボタージュしてやった。
いや、こう言うと語弊があるな。
許可は取ってあるから社会的には休暇だ。
それ相応の理由だってちゃんとある。
ウソもついてない。
いや、ちょっとついてるかも。
まぁいい。
兎に角仕事をサボって写真を撮りに行った。
んで今日は自分の感性が爆発してるようなのが撮れた気がしたんで
金が掛かってもいいから、今日中に見たいと思ってすぐに現像に持ってった。
したら店のおっさん曰く、モノクロのプリントをやってるところは
今はもう都内で3、4ヵ所しかないらしく、どの店に頼んでもそこに
持って行かないとプリントできないらしい。
・・・・・・・全然知らなかった。
だからこの前現像した時も2日ぐらいかかったのか。
どっか他のとこに持ってってやったような感じだったのか。
むむむ・・・・・・・。
まぁ、モノクロの写真自体はなくなることはないとは思うけど、
これから先、値段が急騰することは目に見えてるな。
アナログ的な古きよきものを楽しむのに金が掛かる時代になってきたか。