昔のmemoを見返してみた

はてなで書き始めて以来、どうも文体が変わってるような気がして。したら、結構頭で考えてもの書いてたね。頭の中のこととか、感情とか、モードとかについても書いてたりしてる。ココで書き始めてから、そういうの一回も書いてない気が・・・・。ちょっと余裕ないからなあ、最近。時間的にね。ああいった文章を書くのには大変時間のかかるタイプだから。ああいうの書くのってかなり頭使うんだよね。今はそういう時間がない。ってか、それよりも音楽に浸って頭を休ませたいってのが優先される。文字よりも映像。実際の映像はできるだけ見ないで、音楽から創り出される脳内映像に浸っていたい。それすらも拒む時があるぐらいだから。要は家に帰ったら、できるだけ頭の中をからっぽにしてぼーっとしていたいってのが今の現況かな。だから、最近はホントに適当でどうてもいいような、ホントの雑記しか書いてないわけだ。